今更な mac mini(32bit) は使い道が見えてきたので一時中断。 まあついでと言うか勢いで今度は g5 を引っ張り出してきた …

重い、とにかく重い、今更こんなもの置きたくない(

何気に底を見たらば 100V 6.5A とか書いてある。 W ではなくて VA だと思うけどとにかくも

電気喰い過ぎ

一瞬ウチの電力事情からすると無理筋かと思いましたがまあいろいろ追加した最大即ち電源 unit の実用最大容量だと思うから今のスカスカだとそれほどには …

あー、測ってみるか。 ups の表示なら直ぐ見られます。

起動時で 2.0A 平時で 1.4A くらい

そうだよね。 まあこのくらいなら仲間に入れてもいいか的(場所と重さが何とかなるなら)。

初期の g5 だからそんなに早くないというか cpu はまだしも video が fx5200 というのが気に入らない( 。 使い向きとしては #10.4 までしか持っていないので browser は期待できないけど(TenFourFox なるものがあるらしい)新しいところを見たい訳じゃないからそれはあまり問題にならなくて速いキカイに期待するのは動画や音の編集。 とりあえずは今ある FinalCut Pro HD が使えそう(ブン回した時にどれだけ電気喰うかは気になりますが)なので okay かな(場所と重さが何とかなるなら)。 そのうち video card を探してみよう、くらいで。

何だかねえ。 拡張性を犠牲にしていいからもう少し小さいの(開けにくいとかはダメよ)があれば良かったんだけどねえ。