ちょいと電圧を測るのに真っ当な multimeter を出してくるのが面倒だったので床にスッころがっていたのを使おうと電源を入れたらば …

 DT3266

数字がよく分っかんねーがね。

ウチの crest factor が 3 しかありませんけど multimeter は四半世紀も前のですけど液晶は綺麗ですあーそういえば大昔の Fluke も割と早くに液晶がボケましたっけ。

ま、…

びっくりするほど安くて相応を承知で買ってますしそもそもがクランプ(CT)部分だけ使うつもりでした(けど開けてみたらば一体構造だから面倒くさい加工をしなきゃなので保留ですだよ、笑)からまあそんなもんだよねの感というか不可逆加工に遠慮が要らなくなったというか仕事が増えたぢゃないか感。