先の記事を書いた後で件の Canon の伝票が出てきましたよ買ったのは 1 年半前でした。 そんでもって 3 年保証ぢゃありませんか。 ぶふふ。

ものは試しということで新製品が安い販売店に持ち込み …

→ 有償になるようだったら連絡ください

と申し添えて待つこと幾週 …

← できましたのでお越しください

まぢ ? (

例の Canon 定額修理の額面でしたが少なくともワタクシは何も支払う必要はありませんでしたよ。 ぶふふ。

内容は head と logic board の交換となっていました。 head はまだしも通常想定される操作や取り扱いで logic board の交換が必要になるのは明らかに設計が悪い(ド素人)か確信犯設計か製造の横槍かのどれかですな。 いずれにしろ悪質ですワタクシの感覚では。

これが有償だったら通販(の安いところ)で顔料の EPSON を買おうかと考えていましたが …

今後その際は件のお店で買おうと思いましたさ。