何気に工業用 sbc: PICMG で組んだ機器を手に入れ(auction)まして届きましたので早速開頭。

年代とかから PCIMG #1.0 だと踏んでいたのは正解でしたが back plane が汎用ではなく isa 無し pci のみの専用基板でしたのが残念。 まあ普通の pci が挿せる(たぶん)という意味ではそれなりに使い道はあるかな(電源が特殊ですから対応に疲れるかもですが)。

曰く、電源 lamp は点くけど表示が出ないので junk だった訳ですが開けてみると使われた形跡(埃とか対流痕とか)がありませんピカピカです。 展示あるいは保守用ではないか感。

とりあえず後ろの vga に display、基板上に ps/2 はありますが本体前面の usb に kb、で通電すると 「プッ」 という post 終了音。 普通に bios 設定に入れました。

んー、もしかして当たりですか ♪

も少し突っ込んだ調査は後日。