遅い、とにかく遅い。 file size が(閾は試してないけど)大きくなると覿面に遅い。

試しに " notepad 遅い " で検索すると多少見つかる。 yahoo にしろ goo にしろ回答者の殆どが的外れというか d..(言葉狩りの対象になってるみたいなので伏せておきますが) な方の様子で参考になりませんでした、まあ予想はしてましたが。

メモ帳は動きの遅いソフトだから

Windows 2000 では遅くなったことはありませんけどねえ。 ついでに言うと vista の上で動いている vm 上の 2000 で share folder から読んで編集しても全く遅くなりません。

問題の file は現在 51kB 。 ええ。 このくらいでそろそろ耐え難い感。 改行だけで 1 秒くらい待たされます。 2000 から持ってきた wordpad は遅くなりません。 けど 2000 から持ってきた notepad は遅くなりました(中身が変わってない ?)。

むー、…

たぶん、構造上の何か、な気がします。 64bit 環境で動かしたらいけないとか。 notepad が(いまや)こういう扱いになっている気持ちは分からなくはないですけど、…

ある日を境に的な方もいらっしゃいましたから microsoft お得意のヤッツケ update による被害なのかも。

高機能とか icon 並んでるとか indent とか tab とか今風なのは要らないんですよゴテゴテして使いにくいだけだし。 wordpad ですら枠を見るだけでイライラするんですから。

んー、…

もひとつ display 追加して vm 全画面(じゃなくてもいいけど)で常時 2000 動かしておいて office と cs2 含めた文書編集はソコでやるようにしようかな、…

あー、それ、検討の価値ありかも。