旧式 pc 映像信号の scan converter を手に入れたので周波数範囲的には入ってそうな 98 の 24kHz も変換してくれるかなという淡い期待というか 「たらいいね」 は、…

裏切られたというかそんなん知りませわねえ彼らは。

そんで何となくものは試しで L550 に入れたら error にはなるものの表示はされたのであーら驚いた(でも調整できないから端っこが切れたままなんだけどね)。

これは大発見とか思いながらさらに何となく(converter の)説明書きを読んだり各仕様の周波数とか dot 数とか調べなおしてると、…

三菱の 2012 年生産の 23" 横長が非公式に対応してるという記事がありましたよんまー驚いた(同時期の eizo さんのはウチの L550 と同じ様子)。

先越されたというか良く見つけましたねそんなの感。 と、…

そのヤマトナデシコ的な謙虚さは不気味に素晴らしいですミツビシさん。


さらにはどうやら複数の三菱(或いは全部 ?)がそうなってるゲなのでさて先般手に入れた(pc じゃない)映像信号変換が dvi 出力なのでそれに使える dvi 付きの 15" くらいのを探してたらジャンク ¥500.- とかいうのが売ってたので即買いしたらば思いのほか綺麗でガワの色味も他のと合ってるのでちゃっかり第三 display の座に収まってしまった RDT156S に 24kHz を入れてみましたらば、…

普通に使えました

これで 24kHz 対応は crt が 1 (修理すればもう 1)台と lcd が 2 枚になりました。 まあ、ウチでは(21 ではなく) 9801 でなければという使い方は(酔狂以外には)ありませんから修理でもしない限りは用は無いんですけどね。

今日はそんなところで。