えらいカッコいい箱の fan が届いたので早速。 被検索用に型番を記しておくと MFY-F2NN-11NMK-J1 。 箱を開けるまで気がついていなかったんですけど、…

これ、 4 pin ですよ。

もーしかすると電圧を下げて使うことを想定していない可能性がありますけどとりあえず病まずに(

例の如く 網タイツ穿いて sheath 付いて ます。 cable は awg#32 くらいの 4p の flat です。 慣れない方には必要かも知れませんとかより何より今回は狭いところに押し込めなきゃならないのでゴワゴワしてると甚だ都合が悪いので脱がせてしまいました。 connector も既に作ったのが中継用の 3 pin の receptacle なので 4 pin の plug は物理的に入りません故 3 pin の plug に(pin 抜きして) 付け替えました。 あとはネジ回して挿すだけ。

NE650C-1

そのへんに置いてあった fan を挿してないと怒られる oem の mlb で試したら fan が無いとか言われ、...

ま、これは例の低回転だろうと思ってやはりそのへんにまだ置いてあった mini-itx で試したら数字は出るんですけど何を挿しても同じ数値で動きません。 しょうがないので倉庫に行って試験用で cpu と memory の挿さったやつを持ってきて、…

839 - 843 rpm

です。 scythe の cpu fan は 1920 前後を指しています。 今度は大丈夫そうです(

見た感じ触った感じと使った感じこの fan なかなか良いデス。 丸い樹脂本体に防振ゴム耳がネジ留めで回転切り替えまで付いてます。 妙に安いのが気になりますけど一応 mttf は 49 万時間とか書いてあるのを信じてかつハズレじゃなければ常時通電でもこの先死ぬまで大丈夫 ♪

そんでこれは vista 機に使う(入れ替える)予定。