発送したよのメールが来ないなあと思いながら昨日の "つまらぬもの" を掃除してたらトラックの停まる音がして、…

届いた。 早いのは嬉しいけど無駄にとは言わないけれど必要以上に早いのはあちこちに無理がかかってるんじゃないの ? 感。

とりあえず掃除を終えてから交換作業。 ups から引き抜いた電池枠をごろん、と置いて形のままバラして同じように並べて入れ替え …

batteries

その前に電圧でも見ておこう。

昨日の 1010 の HF7-12 もそうだったけど開放だと一応電圧があるのね。 もしかしてまだイケる ? とか思いながら、…

途中、1 個だけ 10.88 とかだった。 他は 13.0 近傍。

ますますもしかしての感。 ま、それは後日かな。

新しいほうはちょっと低め(数字は忘れた)だけど、ま、そのまま入れて充電初めても問題無いでしょ感だったので組んで戻した。 ピーとかプーとか言われないかびくびくしながら、笑 

とりあえず、いいみたい。 "バッテリデンアツ" は 90% 。 ちなみに 1 時間後も 3 時間後も 95% 。 でも 4 時間後には 100% になってた ♪
 
放電試験はまたの機会にしよう。