(worthless) Tips & Technologies

温故知新。 いえいえ "何を今更" が好きなだけです。

2018年11月

延長保証

先の記事を書いた後で件の Canon の伝票が出てきましたよ買ったのは 1 年半前でした。 そんでもって 3 年保証ぢゃありませんか。 ぶふふ。

ものは試しということで新製品が安い販売店に持ち込み …

→ 有償になるようだったら連絡ください

と申し添えて待つこと幾週 …

← できましたのでお越しください

まぢ ? (

例の Canon 定額修理の額面でしたが少なくともワタクシは何も支払う必要はありませんでしたよ。 ぶふふ。

内容は head と logic board の交換となっていました。 head はまだしも通常想定される操作や取り扱いで logic board の交換が必要になるのは明らかに設計が悪い(ド素人)か確信犯設計か製造の横槍かのどれかですな。 いずれにしろ悪質ですワタクシの感覚では。

これが有償だったら通販(の安いところ)で顔料の EPSON を買おうかと考えていましたが …

今後その際は件のお店で買おうと思いましたさ。
 

Intel 対 Intel

先般 w7 機が外に繋がらないなと思ったら nic が無いことにされてました。 その何日か前にも同じことが起きたんですがその時は device manager で消して scan し直したら復帰したので良くある系のハナシ …

ではなかったようです。 さあ困ったぞ、と。

その Intel Pro100/S は何枚か持ってはいるんですがさて問題はコレが完全にダメなのか否かというところ。 そうそう壊れるものでもないハズですし。

さりとてすぐに試せる環境は今は無いのでしょうがない確認は保留にして別のを当たることに。

速度は 100 で十分なんですが古いものは sleep や dormant で不具合が出る(そこまで考えられていない)場合がボチボチある 「らしい」 ので vista 以降は dormant で止める使い方をしようと思っている身としては新しく買うのが手っ取り早いんですが cpu 負担が軽いとされている Intel 様のは …

値段が高い

んですよ。 しかも pci ですし。 あーどーしよう無理して買うかと悩んでましたら Pro/1000GT(PWLA8391GT) を半値(通常売価平均の)くらいで売っているところがあるではありませんか。 多少気になる review も付いてましたが選択肢も時間も少ないのでポチッと。

届いたのは所謂 " 白箱 " でしたが中にはいつものプラケースに入った基板と short bracket と cd-rom が入っていましたからまあ十分ですワタクシには。

差し替えて電源入れたら何もしなくてもハイ出来上がり。
 
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
プロフィール

Nas

  • ライブドアブログ