(worthless) Tips & Technologies

温故知新。 いえいえ "何を今更" が好きなだけです。

2016年09月

今日のアサリ

とあるものを探しにというか状況を把握も兼ねて少し遠い "sava" まで出掛け蛇行しながら何箇所か寄って戻ってきた。 状況は把握できたけどブツの収穫はナシ。 あー、P5GC-MX/1333 が箱入りであったのには心惹かれたけれど mlb x2 と i/o shield x1 所蔵してるから今更¥1,000.- も出す気にはならなかったが、…


帰ってからやっぱり買えばよかったかなとか思ってみたりするのは世の常ヒトの常、笑)


いやいやそれより問題というか今日の反省は道に迷ったというか間違えたということ。 訪れるのは二度目だけれど往きも帰りも同じ道じゃつまらないので少し遠くなるけれど山越えする経路を調べて曲がるポイントを平面地図とストリートビューで確認までして、…


曲がるポイントじゃないところで曲がってしまい(道なりに進んだだけなんだけれど結果として)あらぬ方向へ。 間違ったと思ってないからパニック。 土地鑑は無いし盆地でどっち見ても山だし天測しようがない曇天だしコンビニは無いしヤマデンは開店前だし誰も歩いてないし、…


少し戻って大回りを覚悟で国道マークに沿って何とか分かるところに出た ♪


あー、そうそう、太陽電池パネルが並んでたのでたぶんそっちが南だことがわかったのは少し助かりました。


google さんは航空(衛星)写真から道を起こしてるのかな ? 確かに地図は写真通りで y 字路の右が直進なんだけど実際に走ると(建物や角度のせいか)右の道が細い路地のように見えてゆるやかにちょっとだけ曲がってる左が道なりに見える。 ストリートビューでもそう見えるんだけど(道幅は同じ)直進だと思ってるところの映像確認なんてしないから、…


どっぷり。


あと、曲がるポイントから次のポイントまでの距離(の概算)を調べなかったのも敗因。


んー、少しボケたか考えが緩くなっていたか、そんなところかな。 気をつけなきゃだね。

 

G4 hurts me

これで 4 回目かな、…

かたづけ中で取っ手は付いてるけど側板を外して床にスッ転がしてる g4 に踝を引っ掛けて抉られ流血になったのは。

側板付けないと凶器だよねと言う前に跨がなきゃいけない所に置きなさんなよもー。
 

今日のアサリ

少し遠い "ten" にて usb i/f の junk 。 IFC-USB2P4 が ¥500.- 。


構成部品の確保を進めている 98 に使えそうな usb と host adapter と他(今は内緒)を探して何箇所か見て回りましたがブツの収穫はこれだけ。 高いと言えば高いけれど箱付きで地方都市価格だと思えばまあそんなもの、かな ? nec の chip だったので即決。


後で良く見たらプチプチの封を開けてない気配。


ま、いい買い物だったいね。

 

記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
プロフィール

Nas

  • ライブドアブログ